Need Help?

Faculty of Business Administration

経営学部

少人数制ゼミナール

4年間を通じて少人数制の演習(ゼミナール)を開講

最低到達目標を設定し、明確な指導方針に基づき入門、基礎、応用と段階的に学びを深めていく経営学部。その核となるのが1年生から開講するゼミ。確かな基礎の上に専門性をつけることで、課題発見能力、課題解決能力を養います。

学部生の声

田﨑 純一さん

女性ファッション誌を題材にグループ研究。
ゼミでの学びを通して希望の進路も明確になります。

田﨑 純一さん 経営学部経営学科2010年3月卒業

ゼミでは女性ファッション誌を題材にグループ研究をしました。どの雑誌が読者に支持されているか、その理由は何か、雑誌を手に比較研究しました。研究を通して自分自身の志向も明確になり、進路を広告業界へ絞りました。

福田 智子さん

「なぜ?」という疑問から会計学を理解。

福田 智子さん 経営学部経営学科2011年3月卒業

会計においてなぜ期間損益計算が重要視されるのか、なぜ繰延資産を資産計上するのかなど、会計コースのゼミでは疑問から会計を考えていきます。簿記・会計に重点を置きながらも、経営学の科目も興味のあるものを学んでいます。

泉 沙織さん

学内発表会で、主体的な学びを実践。

泉 沙織さん 経営学部経営学科2010年3月卒業

ゼミではグループに分かれ、学内研究発表会に向けて研究に取り組みました。私のグループのテーマは「砂漠化が企業活動に与える影響」でした。ディスカッションで仲間の意見を聞くことで新たな発見があり、とても有意義です。

Request Information

資料請求