企業の方へ

経営学研究科では、社会人教育にも適応した3つのカリキュラムを展開しています。

・地域公共人材総合研究プログラム地域産業コース
地域社会でマネジメント能力を高めたい方を対象に、企業経営の視点から、地域の活性化や地域産業の発展に貢献できる公共人材・経営人の育成を目的としています。

  • (1)行政組織・NPO・経済団体等の方
    行政組織・NPO・経済団体等の運営などを、企業経営の視点から学ぶことができます。そして、学びの成果をもとに政策立案能力を高めるなど、現場で活躍できる公共人材を育成いたします。
  • (2)地域産業にかかわる企業の方
    地域産業でのビジネス経験を、企業経営の視点から見直し、整理していきます。そして、地域の産業の発展に寄与したいと望まれる方に、経営人としてのマネジメント能力をブラッシュアップいたします。

また、本研究科には、「科目等履修」という制度があり、企業の研修、自己研鑽等の目的で、本研究科の開講科目を1科目から受講することができます。
(詳しくは、科目等履修生のページをご覧ください)。

企業研修等のご相談、本研究科に対するご要望等がございましたら、お気軽に是非、ご意見をお寄せください。

問い合わせ先:
TEL:075-645-7895 FAX:075-643-9901
Email:biz@ad.ryukoku.ac.jp
 (経営学部教務課 大学院担当宛)

このページのトップへ戻る