最新情報

第2回龍谷経営サロンが開催されました。

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年6月20日

 6月17日(土)午後に第2回龍谷経営サロンが開催されました。当日は、現役の大学院生、修了生、教職員など34名にご参加いただきました。

第Ⅰ部 講演(14:30-16:20)
・「ごあいさつ」
山下 章夫(龍谷大学大学院経営学研究科長)
・「龍谷大学大学院経営学研究科での研究・教育を振り返って」
  夏目 啓二 氏(龍谷大学名誉教授)
・「社会人になった2年間」
  郭 琪(カク セイキ) 氏(龍谷大学経営学研究科修了生)
(株式会社SCREENホールディングス(スクリーン・グループ))
第Ⅱ部 懇親会(16:30-18:20)

 龍谷経営サロンは、今年度からFD研修会の一環に位置づけられるようになりました。夏目先生の講演では、論文の書き方についてこれまでのご自身の経験と大学院での学生指導を踏まえてお話しいただきました。郭さんの講演では、現在の職務の概要とそこでの仕事の様子をご紹介いただき、後輩に向けて大学院での学修の仕方についてお話しいただきました。学生も教員もそしてOBの方々も大いに勉強になったという非常に有意義な内容でした。
 懇談会では、参加者全員に自己紹介のスピーチをお願いし、みなさんのご活躍ぶりをうかがい知ることができました、そして楽しい交流の場となりました。
 次回は2018年6月頃の開催を予定しております。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る