Need Help?

Faculty of Business Administration

経営学部

眞鍋 邦大

眞鍋 邦大
教員氏名
眞鍋 邦大

人となりを教えてください(座右の銘や、学生にお勧めする本等)

「人生は祭りだ。共に生きよう。」

 これはイタリア映画界の巨匠フェデリコ・フェリーニ監督による名作,『8 1/2』のラストシーンでのセリフです。

 人生は簡単ではありません。たしかに生きていれば大変なことも沢山あります。でも,あんまり堅苦しく考える必要はありません。どうやって踊ろう,この振り付けは間違ってないかな,なんて考えていると,楽しいものも楽しくなくなってしまいますよね。むしろいいも悪いもあるから人生は楽しい。

 祭りの楽しみ方が十人十色なように,人生の楽しみ方にも人それぞれ。神輿に乗っかるも良し,担ぐも良し,見て楽しむも良し。きっと自分なりの楽しみ方があるはずです。

 人生は祭りだ。共に生きよう!

専門分野について

 食・農・ローカルの領域に研究と実務の両面からアプローチすることをライフワークとしています。具体的には,「農業労働力支援プラットフォームの構築プロセスの解明」や「農業知的財産権を活用したロイヤリティビジネスの開発」をテーマとして研究に取り組むと共に,神戸市の外食企業や岡山県の農業法人の役員として,経営戦略の構築や新規事業の開発に取り組んでいます。

Request Information

資料請求